シェア型書店・レンタルボックス

OPEN:10:00 / CLOSE:18時

CoCoスクエアには、それぞれの棚ごとにオーナーが違う、新しい形のお店があります。
多様なオーナーが自らの手でセレクトし、または作成した商品が皆様をお待ちしています。
ここでは、それぞれの棚のオーナーたちが個性を光らせ、愛情を込めて商品を販売しております。
宝探しのような空間をぜひお楽しみください。

コワーキングの利用者の方も、そうでない方も、お気軽にお立ち寄りください。

 

STORE1

シェア型書店

各書店オーナーの個性が光るユニークなシェア型書店

STORE2

レンタルボックス

こだわり商品や、ハンドメイドの商品を販売するショップ

 

 

 

自分の書籍・商品を販売してみませんか?

シェア型書店・レンタルボックス

 

シェア型書店・レンタルボックスの棚主とは

シェア型書店・レンタルボックスとは、それぞれの棚ごとにオーナーが違う新しい形のお店です。多様なオーナーが自らの手でセレクトし、または作成した商品が並び、個性豊かな雰囲気を形成します。

その一つの棚の世界を、あなたの手で作ってみませんか?
低価格で、自分の売りたい商品や売りたい世界観を店舗に展示・販売することができます。

 

つながる本屋・つながる店舗

半日店長制度を導入しており(店長なしプランも可能)、イベントや企画をあなたが主催することができます。この制度を通じて、オーナーさん同士で繋がったり、お客さんたちと交流したりすることができます。

 

月2,000円からの低価格
プチ起業にも

小さな小さな店舗から、ショップオーナーになることができます。 いろいろな方と交流することで、起業を学んだり、専門家に相談したりすることもできます。 コールセンターを併設しておりますので、そちらとの契約・連携も可能です。(別途有料)

 

自分のアイデアを実現しよう。
5時間の店長権利付き!

代理販売ではなく、月に5時間店長の権利がついてきます。これは、お店を始めるときにお客様の声を直接聞いたり、反応を間近で見ることができる貴重な機会です。
お店を持つことは、資金や人員の問題で実現が難しいと感じるかもしれません。しかし、当店では出店オーナーのみなさんが持ち回りで店長を務めることで、この問題を解決します。

店長としてお店に立つことで、お客様をお店に呼び込んだり、会話を楽しんだり、他のボックスのレイアウトを研究したりできます。これにより、将来のための実践的な勉強もできます。

※遠方の方や展示販売のみをご希望の方には、そのプランもご用意しています。

 

 

シェア型書店で売れるもの

書籍・CD・DVD・レコードなど
古本や、自費出版の書籍でも可

レンタルボックスで売れるもの

雑貨・ハンドメイド雑貨・衣類小物
常温保存が可能な食品
※冷蔵・冷凍の食品については検討中ですが
現在は取り扱っておりません。

 

 

所有エリア

  • 1棚:約33cm×33cm四方 (A4サイズのファイルが縦に入るサイズ)

 

 

料金(1棚につき)

  • 初期費用:5,000円(税別)
  • 月額(半日店長つき):2,000円(税別)
    月額(半日店長なし)5,000円(税別)
    ※契約当月無料
  • 販売手数料:1回の買い物につき、売上の5% 

※前月の25日に次月分がクレジットカードにて決済されます。

 

利用規約

 

 

ご利用の流れ
お申し込み
下記、お申し込みフォームよりお申し込みください。
本人確認書類の画像をご用意ください(法人の方は登記簿の画像)

※自家製食品, 化粧品については、別途製造許可証の画像が必要です

審査
お申し込み内容を確認し、審査を行います。
※審査の結果お断りさせて頂く場合があります。

審査の合否連絡・ご契約
審査が通りましたら、その旨をご連絡いたします。
また、商品を登録するためのシステムのログイン情報を同時にお送りいたします。

商品登録
お送りしたシステムにログインしていただき、商品の登録を行なってください。
バーコードが発行されますので、それを商品に貼っていただきます。
販売開始
バーコードを貼った商品を店頭で受け入れ登録を行います。その後、販売を開始してください。

 

Q and A
Q.

棚の位置は選べますか?

  上段・中段・下段など大まかな位置はお選びいただけますが、詳細な位置はお選びいただけません。
ご希望の位置に空きがない場合は、空きができてからお移りいただくことも可能です。
Q.

半日店長ってなんですか?

  半日店長とは、半日(月に5時間)だけ店長になってお店を回していただくシステムです。レジうちなどもございますが、イベントを企画したりポップを並べてみたりと、全体の企画をすることも可能です。
Q. 忙しくて半日店長はできませんが大丈夫でしょうか?
 

遠方の方や時間がない方は、店長なしプランもございますのでご安心ください。

Q. 商品の販売管理などはどうなっていますか?
  事前に商品情報をシステムに登録していただきます。そのデータをもとにバーコードが発行されますので、販売したい商品に貼り付けてください。レジでバーコードを読み取ることで、販売個数や売上がシステムに自動的に反映されます。
Q. 売上はいつ振り込まれますか?
  売上は、月末に締めて、手数料の5%を除き、翌月末までに指定の銀行口座に振り込みます。
振り込む際に振込手数料は、引かせていただきます。PayPay銀行から振り込みますのでPayPay銀行をご指定いただいたほうが手数料はやすいです。また、振込が1000円に満たなかった場合は、翌月に繰越をさせていただきます。
Q. 製造許可証がいるのはどのような場合ですか?
  食品, 化粧品については、別途販売許可証画像をご提出ください
  • 自家製食品:食品衛生法に基づく製造許可書
  • 化粧品:化粧品製造販売届出書

 

お問い合わせ・お申し込み

月額2000円〜お気軽にご利用いただけます。まずはお申し込みください。

お申し込みはこちら 

 

申し込み前に一度話を聞きたい方は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら